2015年6月16日火曜日

ブローチたち

作品を少しだけ、お店におかせていただいていますが、
その中から2種類のブローチを買っていただいたそうです
 <(_ _)>ありがとうございました<(_ _)>


Hollyhock生駒 編み物教室 かぎ針編み ホリーホック

このお花のブローチのオレンジ色をお買い上げいただきました
やっぱり小物は、明るめの方がいいのかな

バッグや帽子につけてもかわいいお花です
ブルーもさわやかですよね


直径約5㎝ほどですが、ボリューム感もあります






もう一つはガラスビーズのブローチです


この2種類のどちらにしようか、ずいぶんと悩まれていたようで
ゴールドの方を買ってくださいました

私は身に着けないゴールドですが、扱うのは好きです
このゴールドのブローチのみ、ベースのレース糸にゴールドのラメ糸を引き揃えて編みました

ゴールドがびっしりと埋まっているブローチよりも、
このまばらなタイプがめずらしく、気に入ってもらえたようです
ゴージャスすぎないのがよかったのかしら




私が好きなのはこういうタイプ
フルーツキャンディみたいでかわいい~(≧∀≦)♪


透き通ったものが好きなので、季節に関係なく年中こういうのを選んでしまいますが
夏はガラスの涼やかさがぴったりですね



◇生駒駅前 喫茶MIKASA に置かせていただいています
 他にもかわいいアクセサリーや雑貨がたくさんありますので、 ぜひ遊びに来てください




☆通常の編み物教室でもこのビーズのブローチを作成していただけます(難易度:経験者さん向き)
 
 お気軽に こちら → お申込み  お問い合わせ  へアクセスしてください

   * 1レッスンは基本2時間ですが、30分からでもお受けできます
   * ちょっとだけ参加したいという方も大歓迎です

0 件のコメント :