2015年9月24日木曜日

聖天市終了・・・ヘアバンド(棒針)

生駒聖天 宝山寺 お彼岸万燈会

無事に聖天市が終了しました

来てくださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>


いつもは単独出店ですが、今回はお友達と共同出店しました

共同出店したお友達のfacebookつながりで来てくださったかたがたくさんで、
会話もはずみ、お店がにぎやかになって楽しく過ごせました♪






お友達の子どもY君がお店番をがんばってくれました

チラシもたくさん配ってくれて、ほんとうに助かったよ~(^o^)/ ありがとうね



背中側の飾りに持っていった赤いクレイジーキルトを見ていると、
じわじわとパッチワーク熱が再燃してきた気がします

気づくと頭の中で2~3mサイズの大作を考えてしまっています


ダメダメ・・・手をつけちゃ・・・

赤いキルトには、「2005」のステッチが入っています
「ちょうど10年前に作ったキルトか…10年目にもう1枚作る?…」
「リビング用に、ベージュ系でシンプルなのがいいよね…」


ダメダメダメ・・・




編み物の練習!

棒針でちゃちゃっと小物を仕上げることにしました
今回はヘアバンドを編みました


Hollyhock生駒 ホリーホック かぎ針編み  編み物教室


ちゃちゃっと編むはずが、
「偶数段」の右上2目一度や左上2目一度の編み方に戸惑いました


独学だと、こういうささいなことにもつまづきます
…編んでも編んでも、ちゃんと編み目が出ない…(+_+)


あーでもない、こーでもないと言いながら、
手元の編み地と編み図をながめつつ
解決法を調べながら仕上げていきました


苦労した分、もう、この編み方では困らない気がします(*^_^*)b




棒針練習 14作目

8号棒針  毛糸少々使用

使用毛糸は少々なので、42玉/200玉のままにしておきます






☆かぎ針編み教室開催中!
  体験教室は通常レッスン時に、いつでも受講可能です
 
 お気軽に こちら → お申込み  お問い合わせ  へアクセスしてください

   * 1レッスンは基本2時間ですが、30分からでもお受けできます
   * ちょっとだけ参加したいという方も大歓迎です

0 件のコメント :