2015年10月6日火曜日

がま口 5 & 棒針練習 17

秋色っぽく仕上げたがま口

撮影のために立たせると、腰がくねっと曲がった感じ(。・・。)


hollyhock生駒 ホリーホック 編み物教室

今回はチェック模様の編み込みにしました

落ち着いた雰囲気に仕上げたかったので、口金もブラックに



このままでもいいのかもしれませんが、何かつけたくなったので
大きな革のお花をひとつつけました


編み込み模様にすると、つくり目から計算が必要になるので
メモ用紙にあれこれ書きながらの作業になります

そういう手間も、たまになら楽しい♪





そして、棒針練習!

リストウォーマーでドットの編み込みに初挑戦!

・・・・・・失敗しました (+_+) トホホ


裏に渡す糸の張り具合がわからず、ドット目が編み地に埋もれて
まったく見えませんでした


今回はドットの編み込み模様の練習をあきらめて、リストウォーマーを完成させることにしました

とりあえず、簡単そうなボーダーに変更して編みました



そして、また失敗 (+_+)

つくり目4号→6号に変更てみたら、ずんっと大きくなってしまい、
アンクルウォーマーとして使うことにしました



ちょうどいいサイズ、気持ちいい使用感を求めてさまよっています…



もう一度、4号針で作り直してリストウォーマーに仕上げました



写真はリストウォーマー



もう一度、練習のためにもっと落ち着いた色でリストウォーマーをもう1組編みました

練習作品の小物がいっぱいできました(^o^)/

きれいにできた2回目のリストウォーマーは、落ち着いた色で普段使いできそうなので、
使ってくれそうな人にプレゼントします



棒針練習 17作目

4号輪針  
失敗作もあり、アンクルウォーマーも作ったので、今回は3玉使用




使用毛糸は、57玉/200玉になりました





☆かぎ針編み教室開催中!
  体験教室は通常レッスン時に、いつでも受講可能です
 
 お気軽に こちら → お申込み  お問い合わせ  へアクセスしてください

   * 1レッスンは基本2時間ですが、30分からでもお受けできます
   * ちょっとだけ参加したいという方も大歓迎です

0 件のコメント :