2017年3月19日日曜日

お花のモチーフ

お花のモチーフを作りました。

デザインをどうするか少し悩みましたが、花びらを二重にするタイプを考えてみました。




私が作るのは、いつもカラフルでポップなカラーが多いので、今回はシックに紺色にしました。
二段目の花びらを薄い水色の段染め糸にしましたので、軽めの雰囲気に仕上がったような気がします。

中心はココナッツビーズです。

もう少しシックな色使いでこのデザインのモチーフを作りたいと思っています。
この新作のデザインをノートに書いておかないと、作り方をすぐに忘れてしまいそうだわ…
忘れてしまった時は、このデザインは幻ということにします(*‘∀‘)

これも、4/22(土)生駒駅前100円商店街に持っていきます。
今回の100円アイテムは「アクセサリー100円くじ」を準備しています。
この新作お花モチーフは、そのくじの景品にも入れる予定ですので、お楽しみに~♪






☆かぎ針編み教室開催中!
  体験教室は通常レッスン時に、いつでも受講可能です。
  レッスン内容は こちら →  教室のご案内
 お気軽に こちら → お申込み  お問い合わせ  へアクセスしてください。

   * 1レッスンは基本2時間ですが、2時間以上でもお受けできます。
   * ちょっとだけ参加したいという方も大歓迎です。
Hollyhock ホリーホック生駒 かぎ針編み物教室

0 件のコメント :