2013年11月18日月曜日

もさもさ&ネットバッグ

バッグの2段重ね・・・
hollyhock生駒
1段目・・・
クロバー マルカートという、黄緑色のファンシーヤーンでスマホケースを編みました
この糸は、メインの糸に黄緑色の細い糸がたくさん絡み付いている糸です
すべての細い糸を外に出しながら編むとこうなりました
この糸の色は「キウイ」となっていましたが、私にはキュウリのほうがしっくりきます

持ち手は付け根がフック式になっているので
バッグチャームとして日常使いのバッグの持ち手に掛けることもできます
もちろん、スマホケース以外にもミニバッグとして使ってもOKです(^-^)
このもさもさ感が気に入っています♪


2段目・・・
どうしてもネットバッグを作りたくて、暦の上ではもう冬かな?・・・ですが編んじゃいました
ネットバッグは夏のイメージだけど、今から編むなら冬糸で!
ということで、家の毛糸をごそごそと物色していて出てきたのがこの毛糸

Howdy ポップカラー という毛糸で、緑が2玉、茶色が1玉という中途半端な数(・∀・i)
去年買ったということは覚えていたけど、何のために買ったのかは覚えておらず・・・
とりあえず量的にはちょうどいいので、この糸で編むことにしました

アクリルリングの持ち手をつけました
ネットバッグの良いところは、
コンパクトにもなるし、内容量に合わせてかなり大きくもなるというところヽ(´∀`*)ノ スゴイ
お買いもの用にエコバッグとして使えるという、すぐれもののバッグです

持ち手を付け終わりそうな頃に思い出しました!
そう、この糸は、この前の冬の終わりころに、クリスマスツリーを編もうと思って買った毛糸だったのです
毛糸に赤・青・黄のカラフルな糸が混ざっていて、まるでツリーににイルミネーションをちりばめたような感じがしたので買ってきたのでした
(だから、緑と茶色だったのね~)

でも、もうここまで編んじゃったので
        このままネットバッグになってちょうだいね(・ω・*)_ _*)ヨロシク