2013年10月1日火曜日

幼児用ミトン

”お任せ”で手袋を編んでほしいということだったので
Nちゃん(5歳)に似合いそうな毛糸を選ぶことからスタート!



HOWDY DotBorder 「ドットとボーダー柄の可愛い編地」と帯には書いてあります



まずは見本に少し編んで、NちゃんとNちゃんのママに見てもらうことにしました




実は去年、この毛糸の色違い(ブルーグレー系)でミトンを編んでいました
そのミトンはNちゃんのお姉ちゃんが使ってくれています


見本に少しだけ編むつもりだったのが あまりにもかわいい編地になってきたので、
ついつい 「リストウォーマー」サイズまで編んでしまいました






息子(6歳)の手で着用イメージ写真



この写真を見てNちゃんにも気に入ってもらえたので
このまま編み進めていきます!


全体の仕上がり具合にもよりますが、
大きなリボンを飾りにつけようかな・・・と考えています

どんな風に仕上がるのか楽しみ~

0 件のコメント :