2013年10月31日木曜日

レーシングスーツ

持ち込みで依頼があり、
レーシングスーツにスポンサーのワッペンを縫いつける作業をしました

Hollyhock生駒 
 
このレーシングスーツは「スリーレイヤー」という防炎レベルだそうです
価格は〇十万円!!
 
F1も走行できる防炎ランクのスーツだそうですが、うちにあるのは燃える糸のみ・・・
防炎の糸を持っていないのよ~(ノω<;)
 
「燃える糸でもOK」とのことだったのでお受けしました
 
それにしてもこのスーツは重たい!
ミシンで縫うときに、スーツ自体の重さで床に落ちそうになるのを左手で抑えて縫い、
ワッペンの角で向きを変えるのも、ミシン針が折れるんじゃないかと思うくらいに、
針がスーツに引っ張られていました
 
この重さのため一周を一度に縫えないので、半分ずつ縫いつけてやっと完成(^-^)
 
おまけとして、首のマジックテープの付け替えもしておきました
 
珍しいものがさわれたし、珍しい作業のできた、貴重な体験でした♪
Pさん、レース頑張ってくださいね~(●o≧д≦)o~♪