2014年1月27日月曜日

昨日の仕事

昨日の私の仕事

まずはペンケースの作成
保育園で使っているカラーペンの収納のために作ってほしい・・・とのこと

土曜日に商店街で100円市をしていて、そこでペンケースを買おうか迷いました
だってミシンを出すのが面倒なんですもの・・・買って済むなら・・・むむむ

・・・結局、作っちゃいました(´ー`A;)


卒園まであと2か月
卒園後は家庭用としてでも使ってくれたらいいな


うちにあったストライプの端切れを使用
やっぱりミシンを出すのが面倒なので、オール手縫いにしました

↓ 水色のステッチを入れました
hollyhock生駒
そして完成
何も飾らないのはさみしいので、飾りを付けました(^-^)

端切れ 20円
ファスナー 27円
フェルトはあまりもの、ボタンはおまけとして
50円程度で出来ました



もう一つ、作ってほしいと言われていたのが「アップルパイ」
午前中にリンゴを煮て、3時に焼いておやつに食べました
中身を詰めて、生地の端をフォークでおさえたり、卵液を塗ったり、
とっても楽しそうに作業を手伝ってくれました


朝から夕方まで、息子の要望に応えていました
何でも「作って欲しい」という子なのでキビシイわぁ・・・


0 件のコメント :