2015年3月28日土曜日

パンジーとドイリー

お友達が遊びに来てくれたので、うちで今花盛りのパンジーをいけました


hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室 かぎ針編み


イベントでレース編みのドイリーを展示しているのですが
ほとんど注目されないので、自宅用におろしたドイリーを使って、

今回、テーブルをこのようにディスプレイすると
「かわいい~」とほめてくれました


「でも注目されないんだよね・・・」というと、
「使い方がわからないからじゃない?」と教えてくれました


部屋中にある、販売をやめて自宅用にしたドイリーを見つけては、
「かわいい♪」と言ってもらいました








奈良県の大和郡山市は金魚の養殖で有名ですよね

お友達が金魚の釣り堀に連れて行ってくれました




小さく刻んだかまぼこみたいな餌を釣り針につけて竿を持っていると・・・


本当に、いきのいい金魚が釣れました(*゚Д゚*)




釣り堀のとなりにある養殖場も見学させていただきました



大きさや色、形もさまざまな金魚がたくさんいました





養殖場の金魚はいきがいい!
そんな金魚の「金魚すくい」も体験させてもらいました

いきの良さは、泳ぎの俊敏さ?

猛スピードで泳いでいる金魚をすくうのは新鮮な体験・・・

夜店の金魚すくいとは違う、ドキドキ感がありました


とっても楽しい時間を過ごせました





0 件のコメント :