2014年2月16日日曜日

モチーフつなぎのミニバッグ

急にモチーフをつなぎたくなりました!

メインの糸は以前に一目ぼれで買っておいたRichMore melisandeを使うことにしました

hollyhock生駒

この糸のこの色味がステキ!

ラベルの写真にあるように、「月夜の静かな森」のような色ということかしら

イタリア製ですが、イタリアの森はこんな色の夜なんでしょうか・・・
素敵な夜ですね


そしてこの糸、私の好きなロングピッチの段染め糸なんです



真ん中をグイッと広げて写真にとってみました
色が少しずつ違っているのがお分かりいただけますかしら・・・

このキレイな糸をメインにしてモチーフを8枚編みつなぎ、ミニバッグを作りました


この糸で編むと、モチーフの色味が微妙に違うものになりました
大きすぎる?コサージュ(着脱可能)も付けて完成(^o^)/

0 件のコメント :