2014年3月24日月曜日

ひよちゃん弁当

保育園での最後の遠足弁当

「遠足のお弁当は何を入れてほしい?」とたずねると
「ひよちゃんと、ハートの卵焼きと、カニのウィンナーと
 星のおにぎりと、煮りんごのサンドイッチ!」と言われました

キャラ弁など作れないので、私でも作れるようなかわいいおかずがないかと
ネットで調べて見つけたのが「ウズラの卵の細工」でした



入園して最初の遠足弁当にウズラの卵で作ったひよちゃんを入れてからは、
遠足弁当=ひよちゃんが入って当然!と思っているようで
3年間ずっと同じ中身の遠足弁当でした
hollyhock生駒
次は小学生だし、この弁当でひよちゃん作りも終わりだと思ってホッとしていたら、
小学校に行ってもひよちゃん弁当にしてなーと言われ、がっくり・・・

まだまだ面倒な細工をしなくちゃならないのね・・・

0 件のコメント :