2014年3月31日月曜日

モチーフのペンダント

お友達に頼まれていたもの・・・

 幼稚園の送迎時に500円玉が入れられるようなもの
 カラビナで引っかけられるようにしたい

ずっと前に頼まれていたんだけど、どう形にするか
頭の中にイメージがわかなかったので、こんなに遅くなってしまいました
 ・・・ごめんね

hollyhock生駒

つやつやのコットン(100%トルファン綿)を使用して丸モチーフを編みました
さんざん時間をかけたのに、出来上がったのは普通の丸モチーフ・・・∑(‘0‘@)ナントッ!

同じモチーフを2枚編み、縁編みで2枚をつなげて上を少しだけ編み残し、
500円玉を出し入れできるようにしました

表面にはビーズとパールを添えました

革ひもを通してペンダントにできるようにして、
ナスカンもつけて、カラビナにかけられるようにしました

この綿糸はつやつやして、しなやかでいいのですが、撚りが甘いので
モチーフ自体がフワフワでとてもやわらかく仕上がってしまいました
500円玉を出し入れするにはやわらかすぎるかも( _ _ )..........o
こういう用途の糸ではないのでしょうね

もっとしっかりした糸で編みなおそうっと・・・



0 件のコメント :