2014年6月23日月曜日

スマホケース

6月、7月の生駒市内の某イベントに出品させていただけることになりました
夏ならではのアイテムで、どんな物をつくろうかな・・・



ごそごそと糸を整理していたら、麻混糸の5玉パックが目に入りました

糸と完成図の組み合わせがピンとこなかったので、寝かせていた糸でした


糸はちょうど夏糸だし、
これを使ってお手頃価格のスマホケースを作ろう!とピピッと来ました(^-^)/


hollyhock生駒

昨日一日で、一気に5つ作りました

中央にある細編みのケースが最初に作ったものです
まずは一般的なケースらしく作ってみました




一つ、オーソドックスなものを作ったら、あとはだんだんと遊びたくなってきます
いつもそうです・・・普通じゃつまんない・・・(´`)=3


で、2つ目、3つ目と遊びだしたのがこれ


左側が2つ目、右側が3つ目です
2つ目で透かし部分を多くしてみたら、もっともっと透かしてみたくなり(・w・)イヒヒ・・・

3つ目ではこんなスケスケにしてしまいました
こうなったらもはや、このケースは保護目的ではありませんね・・・
この模様が個人的に好きなんです
お友達のストールもこのデザインで編んだことがりました

「好きなデザイン」 ただそれだけで、スマホケースにも応用しました



そして、左側4つ目、右側5つ目です



3つ目のスケスケを編んで、奇抜なデザインにも少し満足したので
4つ目、5つ目とベーシックな模様編みで徐々にクールダウン


とても充実した時間を過ごせましたv(*'-^*)ゞ


0 件のコメント :