2014年6月12日木曜日

THERMOSさんの

「水筒THERMOSさんのカバーを編むには・・・」と、
友達から相談を受けました


夏糸がいいよな・・・
2本どりで編もうかな・・・  などなど、悩まれていました



糸の太さと編み地の厚さのサンプルにしてもらおうと、
とりあえず少し編んでみました

hollyhock生駒

このTHERMOSさんは、容量500mlサイズです
うちのも塗がハゲハゲ(+_+)



編み地をアップしてみると


20番のレース糸で編んだらこんな感じになりました

レース糸は細いので、水筒カバーにするにはどうかな・・・と思っていましたが、
交差していない長編み部分でも十分な厚みになりました




20番レース糸20g1玉でこれだけ編めました\(^ ^)/
飲み口の下くらいまで編むとしたら、あと1玉あれば完成しそうです



このサンプルを見て糸選びの参考にしてもらいたかったんだけど、
なかなかお友達に会えないので、この写真で伝わるといいんだけど(‐”‐;)



0 件のコメント :