2014年6月30日月曜日

基本の四角モチーフ

今回は1回ずつ糸を切って編んでいくことにします
これはツイードで編みました


まず最初に中心部分をまとめて編んで・・・

hollyhock生駒


2段目、3段目を編みます
長編みと鎖編みだけなので簡単です


ピンク色のミスドのコーヒーカップと比べてサイズを想像してください(^-^)



色の組み合わせを変えて、9枚つなぎました


簡単な縁編みを施して完成です
サイズ比較のためにリンゴを置いてみました

ツイードだから暑苦しい?!
色だけ見ると、少しは涼しく感じるかしら



これは1模様が3段で完成するモチーフだから、
初めての方でも気軽に取りかかれると思います

1枚ならコースターになりますし、4枚つなぎでもかわいいドイリーになります
色の組み合わせも楽しい作品ですので、ワクワクできますよ


一緒にかぎ針編みを楽しみませんか

随時レッスン受付中です\(^▽^*)
 こちら よりお気軽にお問い合わせください


0 件のコメント :