2014年7月28日月曜日

100円商店街~開店のようす~

今朝のアサガオ(^-^)
日光を受けた花弁の薄さがきれいだったので写真をとりました

花はすべて同じ方向に向いています
ヒマワリのようにアサガオもおひさまに向いて咲くのでしょうか

hollyhock生駒


さて、本題の100円商店街の様子です


100円商店街のちらしに載せていたアイテムは、ボードにクリップで吊り下げました
テーブルなどには100円以外の作品を置かせていただきました

スペースなどを貸してくださったお店の方、どうもありがとうございました<(_ _)>



今回の一番人気は、丸モチーフのゴムでした

ちょっと意外だったのが、
何人かの小学生の女の子がドイリーやコースターを買って行ってくれたことでした


小学生の女の子向けには、ヘアアクセサリーを用意していきましたが
アクセサリーを手に取る女の子と同じくらいの数だけ、生活雑貨を手に取る女の子もいました



「ドイリーってなに?」 と聞かれて

「敷物よ
 その上に自分の大切なものをのせておくのよ
 そうすれば、そこだけが特別な空間に思えてくるよ」

と説明すると、とたんに目がキラキラと輝き出す子が何人かいました


お友達同士で、「これどうかな・・・」と相談しながら真剣に選んでくれていました



自分の空間を意識しはじめる時に、このドイリーがそばに置いてもらえる・・・

みんな素敵なレディに成長してね




0 件のコメント :