2014年7月16日水曜日

2WAY小物入れ

2WAY小物入れを編みました

バッグとしても使えるように、持ち手部分としてサイドに切れ目を入れています

Hollyhock生駒


ちょっと車を運転してお迎えに出る・・・という時に
私は財布と携帯とハンカチを持って車に乗ります

その時の荷物にちょうどいい大きさのバッグにしました


正円柱形で自立しますので、小物入れとしてお部屋でも使えます


持ち手を別に付けると「カバン」になってしまい、用途も限定されるので
あえて持ち手を別に付けずに切れ目を入れる仕様にしました

革の花モチーフと、スワロフスキービーズできらめきを添えました
細い糸4本取りで編んだので、編み地の色が複雑な模様のようになりました


細いサマーヤーンを使い、初めての4本取りで編みましたo(゚ー゚*o)ワクワク
 (今までの最高は2本どり・・・)
編んでいる途中は、自分の周りに毛糸玉が4個コロコロところがっていて楽しかったです



糸の組み合わせによって編み地の表情が楽しめるので、
これからもしばらく複数本取りでの製作にはまりそうですヽ(^-^ )

0 件のコメント :