2014年10月23日木曜日

モヘアのショール

頭からっぽーな毎日です(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
かぎ針 6号針 ネット編み 10号針
こういう時は、ただひたすらに編む!
単純模様をずーっと・・・えんえんと・・・
ホリーホック生駒
とそこへ「モヘアの精」が舞い降りてきましたので
モヘアでふわっふわのショールを立て続けに5枚編みました

この数日の間に、全部で何メートル編んだんだろう・・・


ショール5枚重ねの写真です
hollyhock生駒
モヘアのいいところ・・・
なんといっても空気感!えありー!

ちらっと写っているカーネーションの花の大きさと、ショールのボリュームを比べてみてください

一枚がわずか60gという軽さなのに、このボリューム!


暖かさの決め手は「いかに空気をまとうか」ですよね
ダウンのように、空気をかかえると暖かいんです

これだけボリュームがあるということは、たくさんの空気を含んでいるということです


とっても軽いのに、驚くほど暖かいこのショール
軽いので肩こりの心配もありません


25日の生駒駅南側のぴっくり通り商店街のイベントに持っていきます
ぜひふわふわショールを体感しに来てください(^-^)/


まだまだ「モヘアの精」がうちにいますので、ふわふわアイテムを作成していきます



0 件のコメント :