2014年10月30日木曜日

編みこみ模様のバッグ

編みこみをしたくなりました
筋編み 細編み かぎ針 輪編み 筒編み ノルディック スター zakkaストアーズ
家にあった本を参考に、模様をアレンジして作成しました
裏表で模様が違います



たまにはこんな落ち着いたデザインや色合いのものも作ります
北欧の伝統模様の雪と、トナカイです


hollyhock生駒

こまかい作業をしたいときにはピッタリの編みこみ模様

数を数えながら集中して作業をすることになるので、
手間がかかりますが意外とストレス発散になるんですよね~

ほりーほっく生駒

25日のイベントに持っていったところ、
ご来店くださったお客様(おしゃれマダム)に
「やっぱり鹿やなー! 奈良やしなー」と言われました
ミニバッグ トートバッグ
そうだった・・・ここは生駒、奈良県でした

サンタクロースのトナカイよりも、
春日大社や若草山の鹿のほうがよっぽど身近だったんだわ~


4号針 かぎ針 筋編み 細編み ミニバッグ zakkaストアーズ おひさま

0 件のコメント :