2015年1月9日金曜日

クレイジーキルト

ずーっとずーっと前に作った大きなクレイジーキルトの「大きい物」

作品の用途を決めず、ただキルティングの練習のために大きく作ることだけが目的だったので、「大きい物」と呼んでいます


hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室

ベッドカバーでも、タペストリーでも、マットでも使える大きさです

この頃は、女児服などをメインに洋裁ばかりしていましたので、
ピンクなど赤系の端切れが山のようにありました

個人的に赤が好きというわけではありませんが、端切れの在庫処分をかねて作成しました


コンパスや三角定規を使って、キルティングのデザインを考えているときが楽しかったです


使い道がないのに作ってしまい、捨てるのも惜しいし、とりあえずタンスにしまっています
・・・とても大きいので、タンスの中でも邪魔・・・


赤が好きじゃないので自室では飾れないのに、
タペストリーにできるように、裏にはループもつけています
それもこれも、すべては技術習得・練習のため・・・


今日は天気も良く、湿度も低いので、風通しをしています
その後は、引き続きタンスに戻ってもらうしかない「大きいもの」でした(^-^)/


0 件のコメント :