2015年1月27日火曜日

ロービング・スラブ糸のマフラー(棒針)

メリヤス編みメインのマフラー

ロービングのスラブヤーンで編みました

hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室

仲良しの小さいお友達に似合うかなと思いながら編みました


棒針の練習に、とりあえず200玉編むことにしましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o編むぞー!
200玉編めば、ある程度、自分なりの手加減が定まるかしら


前回の生成りのスヌードで4玉、このマフラーで4玉

☆現在8玉終了




先週の土曜日に開催された、ぴっくり通り商店街のイベントには参加しませんでした
小さい子を連れての店番になるので、真冬と真夏の参加はやめておこうと思っていました

間がいいのか悪いのか、ちょうどインフルエンザに罹患してました・・・
参加するように、チラシに印刷もしてもらっていたら
大変なご迷惑をおかけすることになっていました(+_+)


今回も出店していると思って来てくださっているお客様もいらしたようで、
毎回、出店場所をお借りしているMIKASAさんへ、
「今回は出店していないの?」と電話をかけてくださった方もいらしたそうです


期待してくださっている方がいらっしゃるとは思いませんでした
ご期待にそえず、申し訳なかったです<(_ _)>


次回のぴっくり通り商店街の100円市は、4月25日(土)です
今度はちゃんと参加させていただく予定です!


棒針の練習ばかりしていないで、イベント用の春物の制作も考えなくちゃd(@^∇゚)/おー!



0 件のコメント :