2015年1月21日水曜日

並太・ウール100%のスヌード(棒針)

棒針初心者らしく、いちばんよくわかる棒針編みの基礎という本から、
並太毛糸でマフラーを編み始めました


かぎ針になれていると、棒針の編み進みが遅いことを実感します

4玉使い、5-6日ほどかかりました


マフラーの予定でしたが、もう嫌気がさしてきたので
スヌードに変更しちゃいました(・m・)


hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室
ベーシックな色で、シンプルな模様、ウール100%です


初めて棒針で作品を作りましたが、特にゲタ目にもなりませんでした

表目と裏目が隣り合うところに穴があいてしまいます
そういうところも直したいわ・・・

まだ仕上げていませんが、スチームをあてて仕上げると目ももう少し揃うと思います



ぶつぶつと棒針の文句を言いながらも、また棒針の練習をしたいと思っています

0 件のコメント :