2015年1月16日金曜日

棒針たくさん

数年前に祖母から譲り受けた、棒針たち
棒針は苦手なので、ずっとしまっておきました


一部を出してみると、あるわあるわ・・・こんなにたくさん

hollyhock生駒 ホリーホック 編み物教室 かぎ針

玉つき2本針 17組
4本針・5本針 14組
輪針 11組
マグネットプレート2枚
ルーペになってるウェイト2本
カウンター

他にも、縄編み用針とか、段数リングとか、まだまだたくさん・・・


祖母は採寸から製図までおこない、オリジナルのニットを制作していました
母もそうです

姑は編み物教室の先生をしていました



出してきたからには、使ってみようかな・・・と

苦手な棒針で、アクリル100%の毛糸で人生初のメリヤス編み



見事なゲタ目・・・(+_+)

ゲタ目を修正しようと各目、各段、ひき具合などを試しながら編みましたが、
やはり立派過ぎるゲタ目ができました・・・


今年の目標はゲタ目の修正に決定です!


0 件のコメント :