2014年5月3日土曜日

葉っぱストール スビンゴールド綿

スビンゴールド綿という糸で葉っぱのストールを編みました
この糸は、平たいリボン状の糸でした

手触りも抜群!
艶もあり、合わせるアイテムの素材を選ばない糸だと思います


いつものように、ボタンをつけていますので
好きなところで留めてアレンジができます(^o^)

春は風が強い日があるので、
こういうボタン留めできるアイテムだと
風にあおられても飛んで行かないので安心ですよね~

hollyhock生駒

私は、これからの季節はやっぱり綿を使いたいです

汚れたらすぐに洗濯できるというのが一番のポイント!


色違いの糸でも編みました
この緑はコントラストが強い段染めですね・・・

パイナップル編みの編み図から切り出して編み、
どちらもちょうど1玉で編みました

1玉で編めるものは気軽に取りかかれますので
挑戦してみたい方はぜひ(*^-^*)/

0 件のコメント :