2014年5月6日火曜日

レース編みのお花コサージュ

レース編みのお花でコサージュ(*^-^*)
トルファン綿糸を使用しています
つやつやのお花です

hollyhock生駒
同じデザインで色違いのお花を3つ合わせ、ケミカルレースやトーションレースを添えました
シックにまとまりました

ブローチピンをつけていますので、洋服やバッグチャームなどに使用してもいいし
革ひもを通せるようにしていますので、ペンダントとしても使用できます



お花をググッと広げてみると、中はこうなっています


花芯にはスパンコールとビーズを入れました
立体的なお花なので花芯は奥のほうになりますが、控えめに輝きを添えます





サイズはこれくらい
立体的でボリュームがあります

上の2枚の写真は太陽光で撮ったのですが、3枚目はうちの洗面所・・・
光が違うので色味が違って写っていますが、実物に近いのは上の2枚の写真です


お花を1種類編めると、こういうアクセサリーもいろいろと作れますよね
かわいいものをたくさん作っていきたいです(^-^)/


0 件のコメント :