2014年5月16日金曜日

肩をあたたかく

Mさんから頼まれていたこと・・・

「寝るときに肩が冷えるので、
肩を覆えるもので、寝返りを打ってもはだけたりしないもので、
しかも簡単に編めるものの編み図を紹介して!」・・・


いろいろと調べてみて、
手づくりタウン(日本ヴォーグ社)  ← HPが開きます
の中に、Mさんの希望にピッタリのフリー編み図があったので紹介しました


編み図を紹介した手前、私も編んでみました

hollyhock生駒

私は麻混の糸を使って、春夏用のウェアとして仕上げましたが
冬に寝るとき用ならループヤーンなどでふんわり編んでもいいかな~とか
ストレートヤーンなら穴が開いている部分を埋めるように編んでもいいかな~と
いろいろと発展させることを考えるのも楽しい作品でした(^-^)




0 件のコメント :