2014年8月14日木曜日

台風中に(2)

アクリル毛糸2玉を使い切りましたが、まだまだ涼しいので毛糸で編みたい!


レース糸は堅くて指が痛いのですが、毛糸はやわらかくて伸縮性があり快適に編めます


hollyhock生駒
hollyhock生駒
バッグにしようと、5㎝くらいの底マチでぐるぐると編み上げていきました

この写真くらい編んだ時は、ちょうど「台風が日本海に抜けた」時間帯だったので
ここから先は猛ダッシュヾ(・_・;)アセアセ‥


暑さが戻ってくる前に仕上げなければ、秋本番になるまで続きは編めないかも


ふうー・・・全部細編みだから、時間がかかるかかる・・・



なんとか、バッグにするにはちょうどいい高さまで編むことができました

糸が余ってしまいましたが、これ以上高さを上げるのはイメージと違うので、ここでおしまい



やっぱり野呂栄作の毛糸は素敵だわ(´・ω・`)スキ…


0 件のコメント :