2014年8月5日火曜日

夏バッグ

以前に作った布バッグσ(゚ー^*)

どこかの本屋さんでぱらぱらとみていた雑誌の写真が頭に残っていて、
その残像を頼りに紙に製図してみました

あーでもない、こーでもない・・・と紙面上で四苦八苦


結局、頭の中で2Dが3Dになった状態を想像できませんでした
想像力が乏しくて・・・(+_+)



最終的には紙を切り出し、考えながら貼り合わせて
ミニチュアで2Dを3Dに変換してなんとかパターンができました


雑誌の写真と同じ仕上がりかどうか不明ですが、これはこれでよし( ̄ー ̄)ニヤリッ



hollyhock生駒
本体は長方形の2枚の同じ形の布でできています

なんとなく形にはなりましたが、布端の処理に悩みました
どこから縫い始めて、どう処理するのか・・・
ここも自分なりに、綺麗だろうと思う方法で縫製してみました


実際、あの雑誌のバッグの布端はどうなっていたんだろうな

どの雑誌を見たのかさえ覚えていませんので、確かめようもありません


0 件のコメント :