2014年9月8日月曜日

レース糸でリボン

レース糸でリボンをつくりました
ラメ入りもありますが、この写真ではわかりにくいですね



hollyhock生駒

ストライプ模様によって、リボンの表をくぼませるか盛り上がらせるかを決めました

この写真はこちらに向いているのがすべて表面です


このリボンを何に使うかはまだ決めていません
アクセサリー類にするか、チャーム類にするか・・・
とりあえずストックです




学校で配られた種が元気に育ち、お花が咲きまくり!
開花期間が長いので、7月から今までほぼ毎日咲いてくれています

種をまく時期が遅かったので、今が花のピークのようです


3粒まいただけなのに、この日だけで14りん
このアサガオはよく咲くので、種をとって来年もまいてみようっとd(^-^)
植物を育てるのも楽しいわ




かぎ針編みに興味のある方はぜひ挑戦してみてください
初心者さんのかぎ針編み教室も開催しています!

意外と簡単ですよ~


0 件のコメント :