2014年9月25日木曜日

あきらめて・・・プチストールに

この時はウールでティー・コジーを編もうと思っていました
めずらしく無彩色です
ティーコゼー、かぎ針、プチマフラー、
hollyhock生駒

パプコーン編みばかりが延々と続く編み地・・・

なーんか急につまらなくなっちゃって、ここまで編んだけどやめました(>_<)


2玉近く編んでいたのだけど、全部ほどいて別作品を作り直しました



モチーフを編んで・・・


つないで、プチストールにしました


本体の裏側にループをつけていますので、その穴に通して着用できます




そして、糸が余ったので・・・


お花モチーフのヘアゴムも作りました


お花の花芯にはパールビーズを入れています



このお花モチーフのヘアゴムは気に入っていたのですが、
誤って洗濯機で普通の洗濯物と一緒にがーっと回してしまい、
一回り縮んでしまいました (>_<) 悲しい


毎回、ふと思いついて編み始めるけど、なんだかしっくりこない時は
ばーーっと勢いよくほどきます


今回は、仕上げるつもりで製作途中の写真を撮影していたので
「途中であきらめた作品」の記事がかけました

0 件のコメント :