2014年9月11日木曜日

レース編みのショール

1玉だけ大玉のレース糸があり、置き場所にも困っていたので
そのレース糸を使い切るためにショールを編みました
ミルフローラ zakkaレース   ダイソー

hollyhock生駒

生成り色は細めの20番、白は太目の20番、
縁編みのペパーミントグリーンは細めの30番です

レースは糸が細いので、そのぶん模様が繊細に出ます

30番の糸で縁編みをしていると、いつまで編んでもなかなか1段が編めません
時間がかかった分だけ、達成感もあります



本体と同じデザインを2年前にファー・ヤーンで編んだことがあります
ファンシーヤーン


同じ編み地でも、糸の違いでこれだけ表情が違うんですね



着用イメージは・・・



Tシャツにあわせているので、エレガントさに欠けてしまいました(>_<)




食べ物ブログではありませんが、おいしいいただき物がありましたのでご紹介します


308(サンマルハチ)のパンです

職場のグルメなA氏は、ときどきおいしいものを買って来てくださいます
今日はこのパンでした
一つ一つがとてもバランスよく仕上げられていて、おいしー!

これからは食欲の秋ですね
たくさん食べてしまいそう・・・


0 件のコメント :