2014年12月1日月曜日

このモチーフをつないで・・・

かわいい糸を発見!

hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物

ウールとアクリルの混紡毛糸で、発色のいい段染め毛糸です

この玉編みのぽこぽことしたモチーフをつないでブランケットにしたいと思っています


そんなにたくさんブランケットばかりいらないんですけどね・・・(>_<)






先週末、伊賀へ行きました
伊賀有機農産さんの畑の収穫祭でした


そこにはトトロに・・・


ねこバスに・・・

忍者もいました!


いろいろと作業をさせてもらいました
 玉ねぎの苗植え
 さつまいも掘り
 リース作り   などなど

私は作りませんでしたが、しめ縄や門松作りのコーナーもありました

息子はいつの間にか、のこぎりをひかせてもらい竹のコップや花器を作っていました



一番感激したのがこれ・・・



下の方に写っている3個の物体は、なんと落花生!です
上の方に写っている枯れ枝は、落花生の茎などです

初めて落花生堀りをしました
こんなにたくさん掘れました



おいしい食事も出していただいて、大満足の一日でした
zakkaストアーズ パンジー 

pansy かぎ針編み 7号針 ひざ掛け

0 件のコメント :