2014年12月18日木曜日

ハマナカモヘアでマフラー

まだまだモヘアから離れられません

hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室 かぎ針編み

ハマナカモヘアでマフラーを編みました
軽くてふわふわです(^-^)/


このレトロな帯もいいですよね


うちのカーネーションは一年中咲いている気がする
そういうものかしら・・・


今回の爆弾低気圧に備えて作ったイヤーウォーマーが出来ました


ちゃんと昨日の通勤に使いました
これ、すごく便利!

帽子をかぶると髪の毛がくちゃくちゃになっちゃう(+_+)
でも、このカチュームタイプだと、髪型の崩れが気になりません

なんといっても、本当に耳が冷たくない!
おそるべし、このイヤーウォーマー


ちょうど1玉を使い切ったので、中途半端な残り糸も出ずスッキリ



もう1玉残っていますので、欲しい方がおられたら作ります

ニットターバンとして普段使いもかわいいです
タスマニアンメリノ100%の肌触りを楽しめますよ

自分用なので、まったく飾りをつけませんでしたが、
ボタンやモチーフなど、お好みで装飾します♪

ご希望の方はご連絡くださいませ~




1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

こんばんは。突然そして随分前の記事にコメントしてしまい申し訳ありません。母が亡くなり1年ほどたったのですが編み物好きな母で私は全く編んだことはなかったのですが道具が残さされていて軽い気持ちで私も使ってみようから楽しさを知ってしまい超初心者ですが楽しんで編み物を初めています。そしてモヘアにはまってしまいいくつもついつい買ってしまい笑 こちらの作品がとても素敵でこんな作品編んでみたい!と憧れて見ていました。こちらはどのくらいの玉数があればできますか?編めるようになったら編んでみたいので知りたいなと思いました。お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします。