2014年12月29日月曜日

超ソフト・ニューアクリルでスヌード

たたき売りされていたこの糸・・・
元値410円が100円まで下げられても、なお店頭に2玉余っていました


hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室

この写真で見えますか?
ラベルの「超ソフト・ニューアクリルを使用」という文言にひかれて
その2玉を買ってしまいました
neoings antique アンティーク ソフトスラブ かぎ針 ネックウォーマー マフラー
2玉でスヌード
超ソフトってどれくらいソフトなの??
スヌードを編んで試してみることにしました


スラブ糸なので、作り目もこんなかんじ・・・
ぽこぽこです



ふわふわの手触りですので、出来上がりが楽しみです♪


そして・・・


出来ました!
ショートスヌードになりました
ノン・チクチクで、首元も快適です

スパンコール入りモヘアの残り糸で作ったお花モチーフをのせてみました




今年はこれが最後の投稿になります

Hollyhockのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました

来年も少しづつ作品をアップしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>



みなさま、よいお年をお迎えくださいませ

かぎ針編み ストール 手編み マフラー

0 件のコメント :