2014年12月4日木曜日

スヌードからボレロへ

めずらしく、ウール99%なのにチクチクしない糸に出会いました
  (残り1%はラメです)


せっかくチクチクしない糸なので、スヌードにしようと編み始めました

hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室

6玉分編みましたが、編み目が詰まって編み地が硬い(ノД`)・゜・。
このまま仕上げても首元にフィットしそうにありません・・・

意を決して編み直すことにしました


肩が冷えるので幅広のスヌードにする予定でしたが、
図書館で借りた本を参考にボレロに変更してみます



6玉分も一気にほどいて玉にするのも面倒くさいので、
スヌードをほどきつつ編んでいます

早く完成させたいわo(゚ー゚*o)


zakkaストアーズ かぎ針 レディーウール ケープ ポンチョ ladywool

0 件のコメント :