2014年12月16日火曜日

イヤーウォーマー

「明日から、1年に1度か2度しかこない程度の寒波が来る!」と天気予報で言っていました
そんなに寒いのー!?


通勤途中、耳が冷たくなってきたと思っていたので、
イヤーウォーマーを作って明日に備えることにしました


先日買った、廃盤毛糸の詰め合わせの中にこの2玉がありました

hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室

この糸も高級品(^-^)
タスマニアンメリノ100%というだけあって、やわらかくて優しい糸です
肌触りもサイコー!
ダイアモンド毛糸 tasmanian merino marti マルチ かぎ針 4号
自分用には決して買わない糸ですが、せっかくなので使います

ロングピッチのグラデーションの茶色系です
編んでみるとこんな感じ


今日は天気が悪く、写真もきれいに写せません(+_+)
グラデーションの変化がわかりにくいですね・・・
1枚目の写真の色が実物に近い色味です


防寒のためなので、厚手になるように引き上げ編みでバスケット模様にしました

完成のイメージは、ニットターバンに近いかな

小物なので、すぐに完成できそうです


これがうまくできたら、もっとかわいい糸で飾りもつけて女児用に作ってみようかな・・・

イヤーマフ  バブーシュカ

0 件のコメント :