2014年12月11日木曜日

James Dean Ever 2玉

廃盤毛糸の詰め合わせを買ってみました
高級毛糸ばかりが8玉入って1500円(*^-^*)


その中に、James Dean Ever 2玉がありました

普段この糸は、1玉562円で販売されているお高い毛糸です
お高いだけあって、ウール100%ですがちくちくしません

2玉という少数で何ができるかしら・・・


ハンドウォーマーくらいかな
まずはチャレンジ!

hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室

ハンドウォーマーにしたら、糸が中途半端に残ってしまうという結果になりました(>_<)
中途半端に残っても困るし・・・

デザインを工夫して、ミトンにしてみることにしました

2玉で仕上げなければいけないので、何度もほどいて編みなおしたりしながら
左右を同時に編み進めていきました

自分用なので、自分の手のひらの形に添うようにカーブをつくり
無駄な毛糸を使わないように編んでいくと、
写真に写っている40㎝ほどの糸が残っただけでした


ここまで無駄なく使い切れたら、ちょっとした達成感がありました♪


玉編み かぎ針 タスマニアコリデール

0 件のコメント :