2014年12月25日木曜日

Clover marble pallet でスヌード

Clover  marble pallet を3玉使ってスヌードを編みました
クロバー バーブルパレット

なんとなく気になっていた毛糸だったので、去年1色ずつ買っていました
極太のスラブ糸です

個性的な糸なので、コサージュなどのアクセサリーにするか、
作品のポイント使いにするか、決められずにいました

今年になって、3色使ってスヌードにしたところのイメージがわきましたので
編んでみました

 hollyhock生駒 ほりーほっく 編み物教室 手編み

この糸は、ウール62%、アクリル38%ですが、肌触りのとても優しい糸です

ウールのチクチクが苦手な方でも、首回りに使って大丈夫だと思います


巻きかたによって出てくる色の表情を変えられるので、
その日のウェアにあわせられます

これくらい明るいものが首元にあると、重たくなりがちな冬の装いも華やかになりそうです



さて、話は変わりますが・・・
めずらしいものをもらいました

にしき堂の「どこでもみじー!」


広島土産の一つ、もみじまんじゅうです
いつのまにか、ドラえもんがキャラクターになっていました
しかもレモン味!

甘いものが苦手な私にとって、レモン味のさっぱり系は大歓迎です


そしてもう一つ
一部分の人には当たり前の物なんでしょうが、この新聞


「燃料油脂新聞」とその3面の「エルピーガス版」!
こんな業界新聞があるんですね

1面トップに社説が掲載されています
普段は知らない世界なので、かなり興味津々です(゚∀゚〃)

じっくりと読んでみたいと思います


マフラー かぎ針 手編み お花モチーフ

0 件のコメント :